無料相談 外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 マンションオーナー向け

株式会社イワソー

【施工地域】
川崎市
幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区

横浜市
港北区・青葉区・都筑区

HOME > 塗装ブログ > 引き続き相模原市南区にて外壁塗装です。

塗装ブログ

< 相模原市南区外壁塗装です。  |  一覧へ戻る  |  引き続き相模原市南区にて外壁塗装です。 >

引き続き相模原市南区にて外壁塗装です。

こんばんは。

本日の写真はバルコニー面の施工前&養生及び下塗り及び天井塗装の写真の二枚です。

とても漢字がおおくなってすいません。笑

2011_0207_110725-DSCF5579.JPG

2011_0208_135603-DSCF5580.JPG

見比べてもらいますとわかるとおり、汚さない部分はしっかりとふさいでおります。

塗料というのは液体なので、どこに飛んでいくかわかりませんので、結構広範囲にわたって養生します。ちなみに僕は床に敷いてあります緑色の破れにくいのを広げる係りでした。

まぁ、ほかにもやってますが省略です。笑

そして窓のサッシ周りですね、こちらの平面、実はパターン付けしております。

昨日書いたとおりの流れですね。微弾性フィーラーの希釈率を変えて、専用のローラーで模様をつけていきます。

コロコロ転がせばいいというわけではないので、練習が必要です。

そして天井に白線がはいっていると思うのですが、こちらは天井のハケ塗装です。

横線は目地の中を塗装していて、両サイドはローラーを当てるとドロ~っと塗料がたれてしまうのでハケでいれます。

このように目地等ローラーが入りにくいところをハケで塗る、端等余計に塗らない汚さないようにハケで塗るという感じで、ハケにもなかなか大事な役目があります。そして大きい面をローラーで転がします。

手間なく汚れなく。塗装の基本にして、重要なことですね。

ここに向かって頭を使いながら養生をするわけですね。

明日も仕事なので、寝ましょうか。笑

では、おつかれさまでしたscissors

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引き続き相模原市南区にて外壁塗装です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.iwaso.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/73

コメントする

< 相模原市南区外壁塗装です。  |  一覧へ戻る  |  引き続き相模原市南区にて外壁塗装です。 >

このページのトップへ