無料相談 外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 マンションオーナー向け

株式会社イワソー

【施工地域】
川崎市
幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区

横浜市
港北区・青葉区・都筑区

HOME > 塗装ブログ > 川崎市川崎区にて外壁塗装工事です。

塗装ブログ

< 横浜市鶴見区デパート屋上塗装工事しました  |  一覧へ戻る  |  本日は横浜市旭区の駐輪場塗装です。 >

川崎市川崎区にて外壁塗装工事です。

魚春 屋根本日からブログを頑張って更新しますのでよろしくお願いします!

ということで、本日から川崎市川崎区の商店街にあります店舗の塗装工事に入りました。

初日なのでトラックに積んできた道具などなどを現場に下ろしたりなにやりまずわ雑用からなんです。

基本下っ端仕事なんですが動きが遅いのでみんなでやっています。なんかすいません。

その間に偉い人(笑)はどんな感じに仕事を進めていくか等を見ているわけですね。そうするとスムーズに仕事が進むわけです。

 

今日はまず外壁面の養生をやりました。塗らなくていい場所、汚れてはいけない場所等をマスキングテープでふさぐわけです。これが塗装をする上で一番大事な作業です。難しいんですこれが。基本的に外壁には窓があるんですが、この窓の形もいろいろありまして、初対面の形に出会うとビックリするくらい動きが止まってしまいます。今日のはオーソドックスな窓でしたので・・・というか僕はもういろんな窓ができなきゃいけないんですけどね。

そんな感じで今日の作業は養生がメインでした!その後屋根の掃除。明日、明後日あたりには屋根のほうも塗装に取り掛かるのですが、今日はその下準備までの写真を掲載します!

 

魚春 屋根 2011_0119_152724-DSCF5513.JPG 見てもわからないですね。笑

これが数日後にはとても綺麗になっているはずなんで、お楽しみに!

 

書くことがいっぱいありすぎてまとまらなかったですが、今日は軽く養生についてお話させていただきました。

塗装についてはまた次回!

 

それではまた明日。

お疲れ様です scissors

魚春 屋根 魚春 屋根

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 川崎市川崎区にて外壁塗装工事です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.iwaso.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/55

コメントする

< 横浜市鶴見区デパート屋上塗装工事しました  |  一覧へ戻る  |  本日は横浜市旭区の駐輪場塗装です。 >

このページのトップへ