無料相談 外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 マンションオーナー向け

株式会社イワソー

【施工地域】
川崎市
幸区・中原区・高津区・多摩区・宮前区・麻生区

横浜市
港北区・青葉区・都筑区

HOME > 塗装ブログ > 川崎市川崎区にて屋根塗装工事です。

塗装ブログ

< 本日は横浜市旭区の駐輪場塗装です。  |  一覧へ戻る  |  ひき続き川崎市川崎区にて外壁塗装工事です。 >

川崎市川崎区にて屋根塗装工事です。

こんばんは。今日は先日外壁塗装をやりました店舗様にて屋根のサビ止め塗装をやりました。

工程としては水洗い→ケレン→清掃→サビ止めという流れです。

2011_0121_142542-DSCF5517.JPG

こんな感じにトタン屋根の骨の部分、かわら棒さんや室外機の配管等を先にハケで塗りこみます。今回は赤い塗料なので赤い部分が塗装されている部分です。

平面はローラーで転がすので、転がすときにスムーズに転がせるようにするわけです。これ塗装の基本です。どこをハケで塗ればいいのか、どこは転がせるのかを把握するということはとても大事なんです。ぱっと見てわかるようになるとやはりそれが上達ですね。

最初のころはぜんぜんわからなかったんでいつも聞いてました。迷惑かけてすいません。それは今もですね。笑

そんなこんなで無事サビ止め完了しましたnote

え~、写真が一枚しか載せられないみたいなので明日サビ止め完成写真載せます!

ではまた明日。

本日もお疲れ様ですsmile 

 

 

 

 

2011_0121_174545-DSCF5519.JPG

2011_0121_174545-DSCF5519.JPG

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 川崎市川崎区にて屋根塗装工事です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.iwaso.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/57

コメントする

< 本日は横浜市旭区の駐輪場塗装です。  |  一覧へ戻る  |  ひき続き川崎市川崎区にて外壁塗装工事です。 >

このページのトップへ